03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

シャアモとロックナイル 

一時期体調不良でしたが

復活してきました(*´ェ`*)

今日はかけら出ししないといけないですね(´-`)


さて

ツイッターのほうで

PVモグラのタイムアタックをやりましたが

もう一つ

GDB9もあったなと思い出しました(`・ω・´)

ロックナイルさん黄ダメが通らなかったですが

ラオールさんに通るようになったので

今ならいけるのではとチャレンジしました


動画はこちら




昔と比べると段違いに早くなりました!


ここからが本題(趣味)です

シャアモロックナイルの風抵抗を計算しよう(*´ェ`*)

まずはフィールド抵抗


参考にいたしました<(_ _*)>
RED STONE HUNTER様
四つ葉日記様


風抵抗は70%とちょっとお高め

次にダメージ計算

・シャアモ


セリフが邪魔(・ω・` )


7759932

・力10819
・ダメージ合計777%
・デッドリーヒットSLV37
・ドラゴンの爪使用
・ケーメンの冠LV2(物理ダメ・魔法強化2%)
・錬金術LV10 (強化20%)
・強化207%
・弱化179%(120%+全弱59%)


攻撃力=(1+165)×(1+10819/200)×(1+(777+2)/100)=80391
感電倍率=(37-1)×0.24+48=56.64
強化合計=207+20+2=229%
感電ダメージ
=80391×56.64×(1+229/100)×(1+(179-227)/100)=7789865

(´-`) ンー

なんか微妙にずれてる・・・

157%+70%=227%


・ロックナイル

1378211

感電ダメージ
=80391×56.64×(1+229/100)×(1+(179-270)/100)=1348246

やっぱり微妙にずれてる・・・

だいたい

200%+70%=270%

ラオールさんより高いじゃん(・ω・` )



たまに特定のフィールドや敵の場合

計算が合わないことがありますね(´-`)

PT組んでいるせいではないと思いますが

検討の余地ありです゚(゚´ω`゚)゚。

シャアモロックナイルのMOBデータはどれだろう・・・

知ってる方がいましたら教えてくださいd(・ω・` )

ではではこの辺で
RED STONE 検証  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宿敵ラオールを黄ダメで倒そう! 

さて

デイリークエのボスは知識職に不利な敵が多いですよね(´・ω・`)

特に700↑のボスのラオールさん


弱化をいっぱい積んでもサンダーなど通りません゚(゚´ω`゚)゚。



まず

抵抗はいくつなのか?

大体の値を知るために下記のサイトを参考にいたしました

RED STONE HUNTER様
四つ葉日記様
廃姫のRS日記様

ありがとうございました<(_ _*)>

MOBの抵抗は

MOB自体の抵抗+フィールド追加抵抗

で決まります


一例として

同じ神秘B2にいるガルビウカさん



ガルビウカさんのステはこちら


風抵抗は80%

そしてフィールド追加抵抗は



追加の風抵抗は42%

合計122%

上のダメージを計算すると

・力10229
・ダメージ合計778%
・デッドリーヒットSLV35
・ドラゴンの爪使用
・ケーメンの冠LV2(物理ダメ・魔法強化2%)
・錬金術LV10 (強化20%)
・強化191%
・弱化135%(120%+全弱15%)


攻撃力=(1+165)×(1+10229/200)×(1+(778+2)/100)=76173
感電倍率=(35-1)×0.24+48=56.16
強化合計=191+20+2=213%
感電ダメージ
=76173×56.16×(1+213/100)×(1+(135-122)/100)=15130418

ということで上の画像とダメージがあっていますd(・ω・` )


じゃあラオールさんはどうか



220%+42%=262% 

そりゃ通らん('A`)


では

別な方法で感電させたらどうか?

物理スキルで感電させる方法がいくつかあります

戦士のソニックブレード

獣人のショックリバレイション



お知り合いに感電のお手伝いをお願いしました(*´ェ`*)

その結果!



通りません\(^o^)/

わかっていました(・ω・` )


諦めてノヴァで低下してもらいました(*´Д`)



そうするとちゃんと通ってますね!

やっぱり弱化かー(´-`)


もう一つの方法

ネクロのダークネスで反転!

知恵が高いなら敏捷と入れ替えてしまおう(・ω・` )



そうすると



サンダーが余裕で通りますd(・ω・` )

そして



一撃必殺(`・ω・´)

値は見にくいですが10219753

この値を計算してみると

・デッドリーヒットSLV36 (PTで+1)

攻撃力=(1+165)×(1+10229/200)×(1+(778+2)/100)=76173
感電倍率=(36-1)×0.24+48=56.4
強化合計=191+20+2=213%
感電ダメージ
=76173×56.4×(1+213/100)×(1+(135-159)/100)=10219699

敵の抵抗は159%

ラオールさんのステをみると
知恵:2715
敏捷:651


ステ20で抵抗1%なのでぞれぞれを換算すると
知恵→135%
敏捷→32%


もし入れ替わった場合

103%下がることになりますね!

ということで

反転前の抵抗は

159%+103%=262%

これは上の値とぴったり一致しますね!


もしかしたらコイフ(全弱45%)を使えば

お手伝いなしで黄ダメを与えられるかもしれません(`・ω・´)


今回はラオールを一撃で倒せたことで満足です(*´ェ`*)

お手伝い感謝いたします<(_ _*)>

ではでは!
RED STONE 検証  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

デットリーと超越系アイテム 

さてさて

イベントまで@2日

楽しみです(*´ω`)(´ω`*)ネー

雨が降らないことを願いますO(-人-)O

今回は10thと違って名札も無いので

一応目印になりそうなものを着ていきます(*´ェ`*)

正面から見ればきっとわかるでしょう・・・



さて

現在ログインでもらえるこちら


使い道が無かったので

PVのモグラで使っていたのですが



(´-`) ンー?

現在限界突破LV3

サンダーは上限いっぱい34000なのですが

デットリーの黄ダメは300000のまま・・・

スキルではないとならないのだろうか・・・


念のため検証

・超越の魔力神秘水


やっぱりならないですねぇ(´・ω・`)


ではこっちではどうだろうか




・超越の刃油


白ダメは26000となってますが

やっぱり黄ダメは変わらないです(´-`)

ちなみに同時に使っても同じく変わらずでした

ダメージ計算が違うのか・・・

限界が300000なのか・・・

限界突破LV4をとらないとわからないですねd(・ω・` )

もし試した方がいたら教えて下さい<(_ _*)>

ではでは!
RED STONE 検証  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

賭博師ジャコブの統計 

さて

去年の1月からコツコツと集計してた

神秘B2の賭博師ジャコブクエスト

そろそろいい総数になったので載せます(*´ェ`*)

わからない人のために

簡単にクエを説明すると

1日1回受けれるデイリークエがあって

クリアするとコインがもらえます(・ω・` )

それを2枚使って賭博師ジャコブと勝負!

勝つと何かしらのT680かけらがもらえます

他に引分でアイテムがもらえて

負けたら何ももらえません

1日5回か6回コツコツ勝負していましたd(・ω・` )


結果はこちら


結果
総数 1629
勝ち 325
引分 227
負け 1077



グラフで書くとこんな感じ


勝率は大体20%に収まってます(*´ω`)(´ω`*)ネー

思っていたより引分が少なめでした


T680かけらの内訳はこちら


まだ出てないところがいくつかありますが

職で合計した場合TOP3は

WIZ リトル 武道

今はあまり売れないものですね(´-`)

黒魔術師は出たばかりなのかほとんど出ていません(・ω・` )


ちなみに捨てるだけのアイテムの内訳はこちら


もう少し使えるアイテムならいいんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー


クエ続く限り集計してみます(*´ェ`*)
RED STONE 検証  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

夏なのにサンタ! 

さてさて

金鯖がスタートしました(*´ω`)(´ω`*)ネー

きっとうちはやらないような気がしますが・・・


なぜかサンタが沸いていますねぇ

噂ではクロマの黒エンチャやペットが修正されたそうで・・・

殴りWIZの活躍の場が増えるかも!(`・ω・´)


ではでは

いろいろとダメージチェックを行いました(*´ェ`*)


その前に


巨商キタ━━(・∀・)━━!!!!!!

これで手元に力指は5つ・・・・

力は9709まで上がりましたd(・ω・` )

では検証!

~条件~
・ドラゴンの爪使用
・ケーメンの冠LV2(物理ダメ・魔法強化2%)
・錬金術LV10 (強化20%)
・強化70% 弱化115%



まずはベルセルクWIZ



計算式はこちらを参照

攻撃力=(1+165)×(1+9709/200)×(1+(926+2)/100)=84548
感電倍率=(25-1)×0.24+48=53.76
感電ダメージ=84548×53.76×1.72×(1+115/100)=16808432
骸骨サンタのダメ=被ダメ/10000なので
骸骨サンタのダメ=16808432/10000=1680

合っていそうですね(´-`)

骸骨サンタは抵抗0%計算みたいですねぇ



これだけダメージが出れば10秒もかからず倒せます(`・ω・´)

成長したものですねぇ(´-`)


ではWベルセではどうなるのか!




( ゚Д゚)・・・?

黄ダメがでない!?

白ダメについてはスキルダメがプラスされて

攻撃力=(1+165)×(1+18835/200)×(1+(185+926+2)/100)=191642
魔道戦闘により1.5倍して
287464
骸骨サンタのダメ=287464/10000=28

白ダメは合っていますねぇ

つまり!

殴りの感電ダメにも上限がある!

ってことなんでしょうかね(´-`)

他職と違ってループではないのか・・・・

ここで出るはず黄ダメは3228



力を上げる方法がだめなら

敵の抵抗を下げてみよう(`・ω・´)

お知り合いのお姫様にお手伝いしてもらいました





4107!

レベルUPとノヴァの低下で最高潮!(`・ω・´)

攻撃力=(1+165)×(1+11351/200)×(1+(686+2)/100)=75548
感電ダメージ=75548×53.76×1.72×(1+115+373/100)=41076073
骸骨サンタのダメ=41076073/10000=4107

どうやら低下ならもう少しダメージが出そう(´-`)

すぐ上限に達してしまうので

正確な上限が今のところわかっておりません(・ω・` )


昔を考えるとかなり成長を感じますねぇ(*´ェ`*)

この調子でがんばろう!
RED STONE 検証  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top