02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

殴りWIZの装備公開(先週 

さて

予告をしていた装備公開です(*´ェ`*)

これは先週の装備です

今現在は少し更新しています(`・ω・´)

次回の鏡報告で・・・・

ステータス


装備(マウスを当ててください)

javascriptを有効にしないと詳細見れないです<(_ _*)>


装備はまだまだ改良したいところが多いです(*´・д・)(・д・`*)ネー

これにログイン刃油を使えば5000万ぐらいの黄ダメが出せます

それ以上はすぐループして表示が出なくなります゚(゚´ω`゚)゚。

どうにかそこを潜り抜けてダメを増やしたいところです(´-`)



最近はレイドでループぎりぎり探しに勤しんでおります(*´ェ`*)

骸骨王さんは今年入ってから出番が多いので大体把握

他もそろそろ出してほしいです(´・ω・)(・ω・`)ネー

ではではこの辺で!
RED STONE クリWIZ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

転生後のステ 

転生して

一番最初に思ったのが

敵がやわい!

ZINじゃないってのもあるんですがね(・ω・` )

そして

経験値がうまい!

無課金で2時間ほどで1LVあがりそう

秘密もあるしね(*´ェ`*)




さて

今回の無料再振りで

以前よりは強くしたいと考えています


現在のステはこんな感じ


まだ1次指は手に入れていません

キャンペーンでもらうのを期待してましたが

納骨秘密に行くなら魔法抵抗はほしいですよね(・ω・` )

平日じゃないとクロネから買えないので

時間が合えば買って

自リロエンチャチャレンジしたいと思います(*´ェ`*)


ステの計画としては

茶色の数値LV+100にする

以前はLV分だけでした

1次転生ボーナスを全部突っ込む形ですね(・ω・` )


健康を補正込みで150にする

これはUM杖の要求ぴったりの数値です

デスペナでは外れますがね(*´ェ`*)

これは転生前と大して変わりませぬ


敏捷は補正込みでLVの1/2とする

ここはまだ悩み中

運敏捷比足を手にいれたら話が変わりますd(・ω・` )


④残りは全部に!

そのおかげで以前よりも断然強いです(`・ω・´)


強くならなきゃ転生しないですよね(´-`)




続いて装備


杖:ダメ140%鋼の杖GDX
首:WIZ+1 運比1/2
腰:運比1/2 敏捷2/11
頭&足:運1/2
手:速度32% ダメ24%バター
鎧:速度19%ロンコ
背:ダメ4%ブラックオーラ
ブローチ:速度19%

指:ホロウ 希望の指輪[ファイア] 鎧破壊+低下抵抗 異常抵抗71%
決定打抵抗86% 致命打抵抗85% カリ固定+自リロ 透明+薬回復


こんなところでしょうか(・ω・` )

ロンコと黒オーラはフレ維持のために装備してます

早くLV435にして速度ダメ杖に変えてセーフ着たいです(*´ェ`*)


牙は炎狼牙なのですが

装備LV492なので外れてます(・ω・` )

ただ外れてても

ベルセルクやハウリングできるんです(*´ω`)(´ω`*)ネー

ダメが低いので使う機会はないですが・・・



装備晒すのは恥ずかしいですが

ネタキャラを誇りにがんばります(`・ω・´)
RED STONE クリWIZ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ベルセルクWIZのなり方 

すっかり忘れてたこのネタ

今日話題に出たのでここで

ベルセルクWIZのなり方

について書いていこうと思います

昔々は簡単になることができたのですが

今はちょっと苦労します

CPをマイナスにすると


このように変身が解けてWIZになることができます

昔はベルセルクを維持したまま変身が解けていたのですが・・・

現在は


このようにベルセルク状態のときだけ

CPがマイナスになっても変身が解けないように修正されてしまいました(・ω・` )
犬さんにとってはいい修正だけどクリWIZには困ったもんだ

ではどのようになるのか?

ちょっとした鯖移動によるバグの利用(?)みたいな方法です

①犬になりベルセルクの状態となる

②帰還・ギルド帰還時計を使う

③使ったと同時(ちょっと遅め)にxを押して変身を解く

④タイミングがばっちりだと



このようにベルセルク状態のままWIZになることができます

ただこのタイミングが結構シビアです

遅いと変身できず

早いとベルセルクなしでWIZになってしまいます



ダメの比較として

こちらが通常


そしてこちらがベルセルク状態(スキルLV52)


いや~

めちゃ強いですよね!!

ただこの方法に欠点が・・・

無課金だと狩場に行く前にベルセルクが切れるのです(´ρ`)

だから普段全然使えないです(・ω・` )

この方法以外にベルセルクWIZになる方法を知ってる方がいましたら

情報お願いします!(`・ω・´)






~おまけ~

名も無き遺跡秘密にて


キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!!!

いいもの落ちるんですね!

当然回ってきませんでした(・ω・` )
RED STONE クリWIZ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

クリWIZの育て方 ~装備~ 

最近リアルが忙しくてオフ内容しか書いてなかったので

この辺でクリWIZの育て方装備編をお送りいたします

まず、一番大切なのはです

熊杖でも装備させておけば強いでしょう~と思われがちですが

実際強くないです(・ω・` )

基本攻撃力が低く、1.6秒

そして装備LVを考えると装備する事はないですな

基本攻撃力が強いのは山登り系

なんたって1秒杖

多段スキルが無い以上、フレで稼ぐしかありませぬ

ということでいろいろと杖を試した結果
装備1

こんなに杖がたまりました(*´ェ`*)

記念に使わない杖もとっておいてます(売れないから

LVが低いうちは早く山登りDXを装備できるように目指しましょう

それでまず世界が変わります


後の装備は運と速度に分かれます

手、ブローチ、ロンコは速度

ほかは運と言った具合でしょうか?

ただ、力と敏捷と運を極めるとどうしても健康が寂しい事になります

今はギルド補正が優秀だったりするのでHPに困る事はありませんが

うちが塔LVの時 HPは500ぐらいしかありませんでした(*´ェ`*)

いつも死闘!

低LVだと運比をつけてもあまり運が+されないので被弾が多かった・・・

バターを手に入れたらさらに狩りが楽になったねd(・ω・` )

かなりな大器晩成キャラです


がんばった結果、今の装備はこうなりました
装備2


そして現在装備している杖がこちら
装備3

元々、ダメLV7だったものを3回増幅しました(´;ェ;`)

速度は増幅してもフレが変わらないので現在保留
(Wダメ杖を目標にしているためたぶん増幅はしない)


その他、お金がかかった装備を2つ紹介

まずは腰
装備4

今となっては被弾しないのでベルトで我慢(*´ェ`*)

素材が40M、増幅一回、再構成2回

計540Mでした

これのおかげで敏捷をあまり振らなくて350ぐらいになりました


そして!

一番高かったものがこちら
装備5

元々の素材はただの速度LV2バター

13億+FDバターで買いました(*´ェ`*)

そして、FDエンチャの日々・・・

運が悪いのか、ちょうどいいのか、

天上12個使ってこの状態までもって行きました

まだ安かったので約300Mで済みました

『なぜ速度しょぼいのを買ったのか?』

ぶっちゃけ@8億もためるの大変だった

現在、装備+ヘイスト+石+石像で攻撃速度176%

5フレにするために必要な攻撃速度は167%

ただ、杖をWダメにすると杖以外で攻撃速度+17%が必要に・・・

速度バターがMAX35%だとしても@5%足りず・・・
(黒オーラとかあれば十分なんだけど高いし)

と言うことでWダメ杖ができたときは6フレでがんばろうと言う事になる(・ω・` )

6フレが似するために必要な攻撃速度は129%

Nバターを装備、杖と鎧の速度をはずした時の合計攻撃速度が108%

よって+21%あれば余裕をもって6フレを維持できると言うわけです(`・ω・´)

だからLV2↑を探したのよね(*´ェ`*)

次の目標はWダメ鋼杖GDX!

神秘鏡のかけらでダメ杖のOPを複製する計画

Wダメ杖の素材があればいいんだけどね(・ω・` )

ということで

【求】Wダメ または ダメLV9 or LV10鋼杖GDX 耳よろです~^^

はい、いまだに耳がきませんorz





~おまけ~

再構成の代行をしました
再構成

見事に成功(*´ェ`*)

ほかの人のってよく成功したりするよね(・ω・` )
RED STONE クリWIZ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

クリWIZの育て方 ~ステータス~ 

クリWIZを1から育てようとなるとかなり苦労があります

知識で育てて再振りすると言うのもかなり勇気がいることです(・ω・` )

殴りだから極力でいいじゃないか~と思われがちですが、

赤ダメが主力なのでダブクリを出すために運も必要となってきます

また、チリほど命中補正が高くないので敏捷も必要です

さらに、ほぼ使わない知識が勝手に増えていくため振れるステが限られます

こう考えるとクリWIZを育てるのはかなりマゾいです(*´ェ`*)

ただLV40ぐらいまでの敵に対しては3桁の赤ダメを出すことができるので

かなり優越感に浸れます

LV100ぐらいまでなら敏捷固定でやっていけると思いますが、

ZINの敵を対象とすると厳しいものです

方法として2つ
①ZIN狩場を避け、ノーマルの敵の狩場を巡る
②ZINの狩場でアイテム(゚д゚)ウマー

①の場合は力を多少多く振ってもダブクリもでるので楽な道となります

うちは②の道をとりました

LV200ぐらいからは
塔→トラン→スウェブ→モリネル1階

という順番で狩場を回っていきました

運は茶色の数字でLV分振っていたのですが

それだけではZINを相手にするのはつらかったので

運を500まで一気に振りました

モリネル1階の時には装備込みで運1300ぐらいあったかと思います

それぐらいあればダブクリは余裕ででましたの(・ω・` )

そして現在の装備込みのステがこのとおりです
ステータス

運比は5箇所ついてます

1600↑あればある程度狩ることができます

中部トランや神秘にも遊びにいきましたが

即死しなければ何とかかれました(*´ェ`*)

ステを見ていつも思うのは

(´-`).。oO(この知識のステポイント・・・力に変えたい)

今となってはあきらめてます(ノ_-;)

次回は装備について説明します~♪
RED STONE クリWIZ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top