07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

赤い悪魔は好きですか? 

さて

金鯖が始まりましたね(・ω・` )

まだキャラは作っておりません<(_ _*)>


公式ブログにイベントの中の



について紹介されていましたね(´-`)

レッドネックレスがもらえるかもしれないイベントです

そこに

「あなたは赤い悪夢が好きですか?」

と懐かしい言葉が書かれていました(*´ェ`*)

元ネタはフラッシュ全盛期

ホラーフラッシュのひとつですねd(・ω・` )



ポップアップ広告を消しても消しても出てきて

切れ目のところから左にずれていき

「あなたは赤い部屋が好きですか?」

となって

背景が真っ赤なページに飛ばされます

そこには名前がずらりと書かれていて

最期にホラー画像と叫び声が全画面に!

消せなくて困るというドッキリです(*´ω`)(´ω`*)ネー

懐かしい・・・




それはさておき

クリアの条件は

「あるモノ」「ある場所」壊す事

まずは

儀式に必要なモノ
以下に書かれた5つの言葉を並べ変えて1つの答えを導け

①「ソニッ××レーム」
 それは世にも珍しき魔法処理にて音波を加工した追放天使の翼





②初心を忘れるな、地図読みを覚えたきっかけを思い出すべし
 コボルトが巣食う洞窟にて冒険者を待つ老人の名は「ストラッ××




③鉱山の町を訪れよ、そして民の話に耳を傾けよ
 十字路の傍で佇む女性が清んでいると褒め称えるものは×である




④農村には似つかわしくない騎士が3人、農村ガリムトに現れる
 ディートナシスの名を口にする騎士の言葉だけは決して聞き逃してはならない
 彼の発する1文字目こそが答えなのだから



⑤この文章をよく見よ、時に文字は目に見えず
 隠された文字をその手で見つけるのだ





以上をあわせると



わかりやすいですね(´・ω・`)




次は場所

儀式を行う場所
以下に書かれた3つの言葉を並べ変えて1つの答えを導け

①魔法使いの集まる街に訪れよ、街の入り口からは酒場が見える
 酒場にも入る事なく愚痴を零す傭兵は
 山や草原、そして広い××を越えてきた




②静かな農村ガリムト、武器・雑貨を扱う商店の他に
 冒険者を待ち望む施設はただ1つ「ガリムト××」のみ




③闘士がその手に掲げる爪には地獄の門番が彫刻される
 その武器の名は「ケルベロス××





これより場所は



つまり

リンケンにある砂漠の炎旅館

祝福の聖水破壊しろ!

ってことですねd(・ω・` )

以上解説終わりです(`・ω・´)

期限は

2016年7月29日(金)メンテナンス後~9月8月(木)メンテナンスまで

金鯖の開催中にやればいいということですねd(・ω・` )


お盆に金鯖でキャラをつくるかな(´-`)


ではでは!
RED STONE  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top