04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

えらい目にあった! 

今週はなんとも言えず忙しい日々を過ごしていました

出張先のネカフェでRSインしてたのは内緒(*´ェ`*)

ネカフェで印刷したいものもあったしちょうどよかった

無事やる事も終え、あるところも寄って満足し

空港へ足を向けたのでした

空港で乗る便をチェックすると

「天候チェックにより運行を決定する」

と書いてありました

やはり北海道は天気が悪いようだ(・ω・` )

飛ばないと羽田で足止めを食らってしまうので

飛ぶ事を願っていたら

無事飛ぶようだ

ただし、「天候回復し無かったら引き返すよ(`・ω・´)」

との条件付運行

乗らない手は無いので乗る

早めの便は運行中止するほど吹雪いていたようで

飛ぶだけましだなとおもいました

そして1時間半後

新千歳空港の真上まで来たようだがなかなか降りない

もしかして天気が悪いのかと思ったけど

どうやら別な便もいて滑走路が渋滞しているみたいだ(´・ω・`)

降りるまで40分ほど待機

無事空港に着いたのが22時40分

JRの最終列車が22時50分

(゚д゚)

空港側の配慮で23時まで伸ばしてくれました

が・・・

いざ列車の前に行ってみると

満員やんけーーー!(゚д゚)

無理やり乗る人もいれば端から端まで行ったりきたりする人もいたり

これはひどい

みんな必死だ

うちは乗るをあきらめ、買った切符をお金に戻してもらいました

そこに走ってくる大量の人

駅員『お金はいらないので改札通ってください~!』

(゚д゚)

そんなことありえるのか・・・

と思いつつもう乗れないから行っても無駄なのに(´ー`)

とも思っていました

さてJRはダメ、バスもダメ、タクシーは高い

変える手段が無くなった

以前遅くなったときは空港側でバスを出してくれたので

今回も大丈夫だろうと高をくくっていたら・・・

○ございません^^

(´ρ`)

さて、どうしよう・・・

空港関係者が

『2階の会議室を開放しました』
『そこで寝る方はどうぞ~♪』
『毛布あります^^』
 
これは仕方ないと言う事で向かう

その道のり約1km

空港広すぎやねん(´・ω・`)

会議室に到着すると

名前と住所を記入して毛布をいただき部屋の中へ

すでに8割ほど埋まっていた

適当な場所を見つけ、寝床確保

この光景は・・・避難所みたいだなと

心の中で思いました

寒くは無かったので無事就寝

朝6時に起き、6時53分の始発で札幌に帰りましたとさ(´ー`)

その後、このことがニュースでやっていたらしく
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20110304-OYT8T00053.htm

>航のため目的地に行けず宿泊先も確保できなかった人のために、
>空港ビルを管理する北海道空港は3日夜、空港2階の会議室を
>宿泊場所として提供、約130人が一夜を過ごした。

(´ー`)

はい、この中の一人がうちです

本当につかれた出張だ(´・ω・`)



~おまけ~
あるところとは川崎にあるモール「ラゾーナ」の中にある

レストラン「ストーンバーグ」

と言うお店がうちのお気に入りで、時間があれば必ずよります(`・ω・´)


石がかなり熱いので、ソースもはねるはねる

パフォーマンスは抜群

オージービーフもおいしいねd(・ω・` )

お昼は並んでるので時間をずらすのがいいね♪
オフ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント:

029

おろろ^^;大変だったみたいだねぇ^^;


これもまたいい思い出に! 笑


それにしても肉がうまそうだ^p^

URL | レナリック #-

2011/03/05 14:32 * edit *

>>レナリックさんへ

疲れたけど確かにいい話題にはなりましたな

肉はおいしかったよ!

お勧めです

URL | 水樹慎 #-

2011/03/05 17:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/10-7c126a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top