07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

攻撃速度について 

最近攻撃速度の話題が上がったので

もう一度おさらしてみたいと思います


べ、べつにネタがなかったわけじゃないからね(`・ω・´)


攻撃速度でよく何フレと聞きますが

これはフレーム(frame)の略で

1秒16フレームとなっています

しかし動作で見ると1秒12フレームだったりします(・ω・` )


じゃあいくつ攻撃速度をつければ何フレームになるのか

計算するには武器の基本速度が必要となってきます

計算式は



フレーム数の小数以下は切り捨てですd(・ω・` )


フレームの上限が3フレとなっています

よく剣士の3フレパラとか聞きますよね

動作は12フレームなので3フレだとバグって

HP減ってるのがわからないということがよくあります


3フレ
が上限なのはゲーム上認識できないからだと思います


実際12フレームと16フレームどっちが正しいかは不明ですが

感覚的に16フレームかなと考えてます(*´ェ`*)


まぁ計算式を示しましたが

「そんなの計算するの面倒だよ」


とかいわれると困るので

一覧表も作りました(縦:フレーム×横:武器速度)


クリックしたら大きくなるよd(・ω・` )

作ったというか

自分のフレ計算のときによく見てます(*´ェ`*)

こうしておくとパッとわかるのでいいですよね


しかし

「表で探すなんて面倒だよ」


という方もいるでしょう('A`)

そういう方のために

右側にフレーム計算機を作っておきました(`・ω・´)

攻撃速度とヘイストSLvとネーン石像LV、基本武器速度

を入力して計算ボタンを押すと結果が出てきます

たぶんあってると思います(*´ェ`*)

何か間違えがあったらお知らせください(・ω・` )
RED STONE 検証  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

この記事に対するコメント:

フフフ…見つけましたよブログ( ̄∀ ̄)

誰だか分かるかな?笑

byギルメン

URL | #7I0OajGQ

2011/11/06 06:45 * edit *

工工エエエエェェェェ(゚Д゚) ェェェェエエエエ工工

だ、だれだろう(・ω・` )

あとでGチャで教えてください(*´ェ`*)

きてくれて<(_ _*)> アリガトォ

URL | 水樹 慎 #-

2011/11/06 12:56 * edit *

(ΦωΦ)フフフ・・誰だかわかるかな?
そうです幻です(´・ω・)b
武道で3フレやってみたいものだ('A`)

URL | 幻 #-

2011/11/06 13:05 * edit *

ふふうふふ
誰かわかるかな?
えへへ
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

URL | ふぉふぉ #-

2011/11/06 13:59 * edit *

>>幻さん

なんと幻さんでしたか(・ω・` )

3フレ足止めは怖いお(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

武道の基本速度しらないけど(*´ェ`*)

URL | 水樹 慎 #-

2011/11/06 14:05 * edit *

>>フォビタンさん

フォビタンさんはわかりました(`・ω・´)

URL | 水樹 慎 #-

2011/11/06 14:07 * edit *

フォビタンさんでも幻さんでもないのよ( ̄・・ ̄)ヒョホホホ♪笑

URL | 謎のギルメン #7I0OajGQ

2011/11/06 16:59 * edit *

慎さんに勘違いさせてしまったな(´・ω・)
最初の人の真似しただけでした(*´ェ`*)

URL | 幻 #-

2011/11/06 21:55 * edit *

>>

謎は謎のままにしておいたほうが

かっこいいですよねd(・ω・` )

いつか教えてください(*´ェ`*)

URL | 水樹 慎 #-

2011/11/07 00:13 * edit *

そうですな(・ω・)

ネタばれしないように気をつけますね (笑)

内部告発しちゃいますわ ( ̄∀ ̄)V

URL | 謎のギルメン #7I0OajGQ

2011/11/07 03:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/135-9c8e0dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top