03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

休息の植木鉢 

これについて書くことを忘れてました(・ω・` )

もう浸透してるとは思いますが

1から説明します(`・ω・´)


これで何ができるのかというと

植木鉢で収穫した実を食べると

経験値がUPする

という( ゚Д゚)ウマーな新機能です


どこでもらえるのかというと

古都協会にいるソラからもらえます


植木鉢にサンフラワームーンフラワーは2種類あります

それぞれ収穫できるのがサンベリームーンベリー

違いは経験値のアップ率と時間

実が収穫できるまでの時間

そして収穫できる実にもノーマル、新鮮なものと熟したものの3種類あります

それぞれはこんな感じ

サンベリー(最大44時間 2個収穫可能 1個あたり22時間)
   サンベリー|+110%|60分
新鮮なサンベリー|+110%|70分
熟したサンベリー+140%70分

ムーンベリー(最大110時間 3個収穫可能 1個あたり約36時間)
   ムーンベリー| +80%|120分
新鮮なムーンベリー| +80%|140分
熟したムーンベリー+100%140分

時給で考えるとムーンベリーがお得

短時間しかできない人はサンベリーかな


うちはムーンベリーにしました(・ω・` )


どうやって育てるかというと

町にいる or ログオフ

ただそれだけで成長してきます

成長した実を収穫するためには

ソラのところにいって

ゴールド or タティかけら

が必要になります

しかし

ゴールドは明らかにぼったくりなので

タティかけらがお勧めです

必要数はLVによって変わるようですが

LV400台で10個でした



そして収穫した実がこちら




残念ながら熟したムーンベリーはみたことありません(・ω・` )

収穫をしてしまうとこのように時間制限がついてしまうので

12時間以内に食べてください(*´ェ`*)


ベリーを食べると元気もりもりd(・ω・` )

左上に経験値+が表示されます


経験値が入るとカウンターが動き出します

カウンターを止めるには

最後に経験値が入ってから

3分間

経験値が入らない状態となると

また灰色になって止まります

これはどこにいても可能ですd(・ω・` )

ちなみにこのカウンターは12時間過ぎても消えません

ログオフしても問題なし

1個の実を使い切るまで狩れます


他にベリーについてわかったことは

カウンターが残ってる状態で別のベリーを使うと

上書きされます

時間残ってる場合は注意してください


あと地図箱を開けたとき


このように表示されます

お金ですが2倍も同じようになるでしょう(・ω・` )

そうすれば( ゚Д゚)ウマーでしょうね!


こんなところでどうでしょう(・ω・` )

他に何かあったら聞いてください(*´ェ`*)
RED STONE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント:

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/162-8f55f0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top