02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

クリWIZの歴史 

今や多くのキャラがいるRSにおいてクリWIZは化石になりつつあります(・ω・` )

昔々は結構いたものです

その歴史は古く、キャラが剣士、ランサー、WIZしかいなかったころ
回復するキャラがWIZのアスヒしかありませんでした

そこでまず最初にアスヒを取得しないとPTにはいれないのです
そうなると当然攻撃スキルやcp獲得スキルがほとんど無い状態になるので
スキル難易度1のクリティカルヒットが役に立ったのです
cpマイナスでも使えて獲得もあるのでcpためるために使っている人が多かった

また、スキルとしてもかなり有能です
クリティカルヒット
獲得CP:SLV×0.8+5
物理ダメ(%):SLV×2.5
命中(%):SLV×0.1
致命打率(%):SLV×1.2+20
決定打率(%):5%

敵の抵抗にもよりますがマスターすると約8割の赤ダメを出すことができます

その昔、ウルフマンのベルセルク状態のままWIZに戻ることができ、
ダメージがかなりあがるということでベルセルクWIZという流行もありました

ベルセルク状態でcpをマイナスにすると変身がとけてWIZになり
ベルセルク状態は維持のままWIZになれるという方法がありました
※現在はこの方法を使うことができません

一応別の方法がありますが面倒です(・ω・` )
機会があればご紹介致します

このような歴史があり、現在では見ることも珍しい職となりました

狩りをしてるとかなり見学されます(*´ェ`*)

そこのあなたもやってみてはいかがですかな(`・ω・´)9m
RED STONE クリWIZ  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

この記事に対するコメント:

No title

ブログと聞いて^^

URL | レナリック #-

2011/02/20 21:36 * edit *

感謝

>>レナリックさん
来てくれてありがとう(`・ω・´)
適当なこと書いていくよ!

URL | 水樹慎 #-

2011/02/20 21:50 * edit *

開設おめでとうー

いつもお世話になりっぱなしでごめんなさい
ブログちょくちょくチェックしにくるねいー

URL | リリー #-

2011/02/20 22:03 * edit *

感謝~

>>リリィーさんへ
来てくれてありがとう~
ガチムチでがんばる(*´ェ`*)

URL | 水樹慎 #-

2011/02/21 01:28 * edit *

No title

ブログ開設おめでとうございます~
張り切って殴って行きましょうw

URL | まみむめ #-

2011/02/21 02:24 * edit *

開設おめでとう!

これでクリWIZのブームが来るかもしれませんね(`・ω・´)b
これからも楽しみに見させてもらいます(*´ェ`*)

URL | 幻 #-

2011/02/21 09:13 * edit *

感謝2

>>まみむめさん
>>幻さん

来てくれてありがとう~
できる限り続くようにがんばるよ(・ω・` )

URL | 水樹慎 #-

2011/02/21 15:43 * edit *

ブログと聞いたので飛んできました
忘れない限り11時間45分ごとに見に来ます♪

URL | 夢幻 #mQop/nM.

2011/02/21 23:32 * edit *

感謝3

>>夢幻さん
うちはTボスだったのか
ドロップするのは記事だけよ(*´ェ`*)
来てくれてありがと~

URL | 水樹慎 #-

2011/02/22 01:33 * edit *

7年程前にクリWIZを育てていました。
今はこんなにも装備が増え、OPの修正複合などバリエーションに富んでいるのですね。
ブログを読ませて頂き、昔頭の中でだけに存在した夢のような装備が浮かんできて、理論値だったダメージも出せるのかと思うと胸躍る気分です。杖作り頑張って下さい。

URL | 元RSプレイヤー #-

2013/02/14 21:58 * edit *

>>元RSプレイヤーさん

ありがとうございます!

最近装備作成がうまくいっていないのが悩みの種です(・ω・` )

それでも何かしらネタを見つけてブログ更新しますd(・ω・` )

URL | 水樹慎 #-

2013/02/15 00:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/2-16ca933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top