04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

クリティカルヒット 

いまさらながら

主要スキルである

クリティカルヒットについて

検証しました(・ω・` )



検証したのは

スキルLVと敏捷とクリ率の関係

まず

スキルLVとクリ率の関係は

20+(SLV×1.2)%

そして

敏捷とクリ率の関係は

敏捷100につきクリ率+1%


物理WIZでの注意点は

クリ率100%を超えると

ダブルクリティカルがでなくなることです(・ω・` )


そこら辺を考慮しながら

4種類ほどチェックをして見ました


条件①:敏捷35固定



敏捷による恩恵はなし

致命打抵抗なしの敵が相手だと

SLV67でクリ率100%を超えます(・ω・` )



条件②:敏捷114固定



敏捷による恩恵はクリ率+1%

SLV66でクリ率100%を超えます





条件③:敏捷244



敏捷による恩恵はクリ率+2%

SLV65でクリ率がぴったり100%

ダブルクリティカルにはなりません




条件④:敏捷501



これが普段の装備での敏捷


敏捷による恩恵はクリ率+5%

SLV63でクリ率が100%を超えてしまいます

つまり

秘密などでBISさんのアーチ+4を考慮しなければなりません(・ω・` )


うちはいつもSLV58固定です

アーチがあってもぎりぎりダブクリはでますd(・ω・` )



特に参考にならない検証でした(*´ェ`*)
RED STONE 検証  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント:

なるほど58

58止めの理由にホホヘー^^b
敏捷ある程度+アーチ分の考慮があったのですね

マス+シニで58 ちょうどいいや。
マスせずに補正で58にすればヘイとか上げられるな

クリ58基準で装備考えれば良いのですね。
すっげ参考になりましたっっb

URL | まちゃき #-

2012/03/07 08:00 * edit *

>>まちゃきさん
ありがとうございます~d(・ω・` )

ヘイとか上げたい場合は
マスしないという手段をとるしかないですねぇ

敵の抵抗を調べてその都度装備を変えるってのも・・・
面倒です(*´ェ`*)

PT用とソロ用の装備をそろえる必要があるかもです

URL | 水樹慎 #-

2012/03/08 05:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/209-103f5deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top