03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

異次元のOP考察 

次の異次元の前に

成功確率を上げるために

OPについて考察したいと思います(・ω・` )

といっても大幅に上げることはできませんが・・・

2OP付く確率を上げる方法を考えました



現在ポストブルシニには吸収LV4が付いています

この状態で異次元を行うと以下のパターンになります



OPのパターンは8種類

攻撃速度LV3攻撃LV10両方つく確率は12.5%

攻撃速度のみをあわせると25%なのですがね(´-`)




次に異次元の特性

両アイテムの順番が違うところに同OPが付いていた場合

必ず片方が優先される


というものを利用できないかと思いました(・ω・` )


熊杖は見てのとおり



2OP目に攻撃速度LV3 3OP目に攻撃LV10がついています

そしてベースであるポストブルシニの2OP目に攻撃OPをつけると



このようにパターンが減ります

攻撃速度LV3攻撃LV10両方つく確率は25%

ということで

2OPをつける確率が上がるのではないかと考えております(*´ェ`*)

次回は2OP目にダメをつけてチャレンジをしようかな

この記事に対するコメント:

ちなみに恐らく

HP吸収LV4(B)+ダメLV1(B)+攻速LV3(A)という
落ちもあったりする可能性も?

これでもエンチャで上げて&増幅すれば良いでしょうし
成功と言えますかも^^

わくわく。

URL | まちゃき #-

2012/06/09 18:17 * edit *

>>まちゃきさん
OPの順番乗り越える可能性あるのかな(・ω・` )?

それはそれで成功確率上がるからいいことだけど(*´ェ`*)

URL | 水樹慎 #-

2012/06/09 20:39 * edit *

LV違っても同系統のOPは

先に抽選と思ってたけど、どうだったかな。
HP吸収 と HP吸収
ダメLV10 と ダメLV1
攻速LV3 と 空OP

で抽選が行われて付くと解釈してました^^;
わざと、
敏比+健康+風抵抗LV1
知恵+運比+風抵抗LV2

とか混ぜて敏比運比風抵抗足とか知恵健康風抵抗足とか
作ったことあります・・。
同系統の風抵抗は必ずどちらかが付くし比率とステ+がそれぞれあると
比率選ばれたときは同種属の比率が選ばれるし+ステなら+ステが来るし
そこはリア運でしたがww

HP吸収とダメOPがつくとこまでは確定かもしれません^^
攻速引けるかは運かも・・。 続く・・

URL | まちゃき #-

2012/06/10 11:10 * edit *

熊杖は③①②表記

シニが表記①②でも②①でも2OP同系統だし攻速はリア運だ・・
でも勝率良さそうな・・^^b
6月
15 20 26 28 29 日は 右
25 30 日は 左
にベース置いてみたら
と、私の妄想異次元カレンダーは申しておりましたww

役に立たない情報、いや妄言ですいませんペコリ

URL | まちゃき #-

2012/06/10 11:29 * edit *

>>まちゃきさん
なるほど

ただ単に1OP目同士 2OP目同士~

ってわけではなさそうですね(・ω・` )

ダメはつけておいて問題はなさそうなので安心しました(*´ェ`*)

URL | 水樹慎 #-

2012/06/10 22:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/239-decda79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top