10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

探し物はなんですか?見つけにくいものですか? 

1週間がんばって叫び

露店でブラックオーラを買いますと宣伝してて

やっと見つけたのですが

その後・・・


Σ(゜д゜lll)ガーン

ブラックオーラをあちらこちらの露店で発見

しかも安い・・・

タイミングなんてこんなもんですよね(・ω・` )


気を取り直して

しばらくドロップをやっていなかったのでまとめました


2週間ちょっとでしょうか

意外といっぱいあってびっくりしました(*´ェ`*)

ブログをはじめてから計49個でした

100個がんばって目指しましょう(`・ω・´)


土日は狩場が無いのであまり狩りして無いですが・・・

今日は天上行ってきました

現在称号の薬師のLVをUP中

POTの消費削減になる(*´ω`)(´ω`*)ネー

めったに使わないけど

また1週間の始まり

がんばりませう(`・ω・´)





~おまけ~

こういうところで小さな幸せを感じています(*´ェ`*)

この記事に対するコメント:

こんにちは。赤サバのクリWIZです。

なんか、色々Uでてますね。
僕はごみしか出なくて困ってます。
知識犬に浮気して狩ってしまっているからでしょうかw

[本題]
回答ありがとうございます。

山杖UM高いですよね。早く通常ドロップしてもらいたいものです。
それと意外とWOP鋼gdxの装備lvは低いんですね。
強弱に関しては私はベルセ使用派なので、ベルセ次第では同じくらいかもしれませんね。
同じならUMは0.9sなのでフレームが上がるならUMがいいのかな?
後で計算してみますw


UM装備lvに関してなんですが
UMの装備LVの計算は通常のとちょっと違います。
(知ってたらすません)

1OPの場合は変わりませんが。
2OP以上のときに次のようになります
装備LV=ベース+(1OP目×2/3)+(2OP×1/3)+(3OP目×0)

※1OP>2OP>3OPの順に付加lvが高い。

山杖UMのWダメならば、
418+(100×2/3)+(100×1/3)=518
夢のトリプルOPでも3OP目は×0なので装備lvは変わらず518です。

単OPよりも2OP目にエンチャでもして適当につけたほうが装備LVが低くなるという変な計算式ですね。

もし間違っていたり、仕様が変わっていたりしたらすみませんw

長文失礼しました。

URL | にょ~~~ #-

2011/04/11 22:16 * edit *

>>にょ~~~さんへ

森2の蚊を倒すときは犬でやってますw

そのほうが早いので・・・・(痛くないから死なないし)

さて本題

OPのLV増加の計算が違うと思います

装備LV=ベース+(1OP)+(2OP×2/3)+(3OP×1/3)

となるはずです(それぞれの計算での少数点以下切捨て)

ですのでトリプルダメのUMだと装備LVは617になるかな

例としてうちの使っている[速度LV2][ダメLV4][光攻撃LV1]バターですが

装備LV=ベース(90)+(1OP(65))+(2OP(13)×2/3)+(3OP(10)×1/3)
=90+65+8+3
=166

となってたぶん前のSSで示したLVになるはずです

トリプルは夢ですが鋼GDXのほうを先に作るかもかも・・・

もしUMが装備できるようになったら4フレ目指したいですねw

URL | 水樹 慎 #-

2011/04/13 02:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/26-4b8fd8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top