07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

攻撃速度について ~修正~ 

いまさらながら

攻撃速度の計算違うんじゃないの?

と指摘がありました('A`)


どうも一部はあっていて

一部が違うようでした

何でだ(´・ω・`)?


以前の計算は

でした



どうも他のところの計算だと

まず武器の初期フレームを計算


ここでフレームの小数点以下を切り捨て


そのあと攻撃のフレームを計算


ここでもフレームの小数点以下切捨て


と2回切り捨て作業を行うらしい


実際どうなのかチェックをしてみました(・ω・` )


ちょうどUM山杖が0.9秒なので・・・

以前の計算だと141%5フレでした

そして140%6フレ

今回の計算方法だと

134%あればすでに5フレ


殴ってみると140%141%ともに5フレの体感(・ω・` )


もう1箇所

102%の場合

以前だと7フレだがこの計算だと6フレ

殴ってみると6フレの体感


どうやらこっちの計算が正しい感じがする


ということで修正しました<(_ _*)>

大分攻撃速度が緩和された気がします(´-`)


一覧表がこちら


右側の計算プログラムも直しましたd(・ω・` )


何かありましたらご連絡下さい!
RED STONE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント:

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/272-2cf66c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top