03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

UMの装備LV 

WIZなら誰しもが夢を見る山登り杖Ultimate

クリWIZもほしいものなのです(`・ω・´)

攻撃力 52~65 (0.90秒)

4フレも夢ではないですの

ただOPなどをつけると装備LVが高くなり

転生前には作らないだろうなぁと思っていました。


しかし

OPありのUMの装備LVが通常のOPあり装備と違うとの指摘がありました(・ω・` )

ここで通常のOPあり装備の計算方法を説明します。

3OPあった場合

まずOPのLV上昇が高い順に並べます

そうすると

装備LV=ベース+OP1+((OP2)×2/3)+((OP3)×1/3)
ただし()ごとに切り捨て

となります

例)
[攻撃LV10][攻撃速度LV2][健康LV4]鋼の杖GDX 装備LV432
鋼の杖GDXの装備LV:285
OPのLV上昇
[攻撃LV10]:100LV
[攻撃速度LV2]:65LV
[健康LV4]:13LV
よって
装備LV=285+100+(65×2/3)+(13×1/3)
    =285+100+43+4
    =432


では実際UMの装備にて検証

ブーメランUltimate:522LV
[無限弾丸]:27LV

装備LV=522+27=549LV

1OPの場合は問題なし

では2OPの場合

[健康LV6]:31LV
[水属性抵抗LV2]:8LV

装備LV=522+31+(8×2/3)
    =522+31+5
    =558


合わない\(^o^)/


たしかにUMでは計算方法が違うみたいですの(・ω・` )

そこでいろんなブログから

OPつきUM装備LVを探索しました

そして計算式を自分で作ろうと試みました(`・ω・´)

条件として
・ベースはそのまま
・3OPすべてに寄与がある
とすると

装備LV=ベース+((OP1)×a)+((OP2)×b)+((OP3)×c)

あとは計算した装備LVが実際の装備LVと合うまで

a,b,cをいじくるだけ

2日ほどかかったけどしっくりくるパラメータ見つけた\(^o^)/

ではその結果から

a=3/4, b=1/4, c=1/16


3OP目はどうしても装備LVが低くなってしまうので

結構範囲がある(*´ω`)(´ω`*)ネー

c=0.057~0.077の範囲だと思われます

とりあえず装備LVの公式は

装備LV=ベース+((OP1)×3/4)+((OP2)×1/4)+((OP3)×1/16)

この公式であわない!

という方がおられましたら連絡をください(*´ェ`*)

また式を組みなおします(`・ω・´)

なかなか楽しかった(*´ω`)(´ω`*)ネー









~おまけ~

黄鯖にあるといわれていたこれ


300億で売りにでてた(・ω・` )

どうやって取引するんだろう(´-`)
RED STONE 検証  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント:

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/31-3a914210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top