08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

ちょっとだけサンタ 

さてさて

23日から寝ないでお仕事をしていたので

少ししかサンタを堪能しておりませんでした(・ω・` )

こうなるなら早いうちにいろいろ検証しておくんだった・・・


とりあえず1枚だけ



・力10663
・デッドリーヒットSLV35
・勇気のクリスタル使用
・サンタ刃油(250%)使用
・ケーメンの冠LV2(物理ダメ・魔法強化2%)
・錬金術LV10 (強化20%)
・強化105%
・弱化130%(MAX120%)


計算式はこちらを参照

攻撃力=(1+165)×(1+10663/200)×(1+(680+250+2)/100)=93048
感電倍率=(35-1)×0.24+48=56.16
強化合計=105+20+2=127% (MAX120%)
感電ダメージ=93048×56.16×(1+120/100)×(1+120/100)=25291817
骸骨サンタのダメ=被ダメ/10000なので
骸骨サンタのダメ=25291817/10000=2529

(・・∂) アレ?

合わない・・・

攻撃力までは合っている(´-`)

計算をいろいろしてみたところ

強化合計をMAXとしないで127%で計算すると

感電ダメージ=93048×56.16×(1+127/100)×(1+120/100)=26096557
骸骨サンタのダメ=26096557/10000=2609

これで合います(*´ω`)(´ω`*)ネー

強化のMAXを間違えて認識していた・・・

強化錬金術石像は別ということですね(・ω・` )

本当はもっと強化をつけていろいろと試したかったけど

残念ながらイベント終了


ちなみに称号ベルセを使うと

上限を超えるのでダメージが出ません(´∀`;)

この上限ダメージも調べてみたかったけど間に合わず

一応低下なしで3000のダメまでは見えましたd(・ω・` )

次の機会にとっておきましょう





~おまけ~



かけら出しは何とかなりそうです(*´ェ`*)

まだクエはアップさせておらず

ちょうど正月で1週間ぐらいのお休みがあるので

1週間スフィアを出してパワキもだして

( ゚Д゚)ウマーしようかなと考えております


次の報告は鏡になるかな

ではでは!
RED STONE  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント:

待ってました!!。。。って、エェェェェeeeeEEE‼‼
ダメージの桁がまずおかしい。。ww
1年ぐらいずっと放置してますが、いちおう僕も殴ったんですが
普通に200↓でした。
追いかけたいけど、到底到達できない域に水樹さんはいるのですね、、、
これからも更新楽しみにしてます(*´ω`*)

URL | わべ #-

2015/12/26 15:02 * edit *

よくそんな計算式が出てきましたねw
どーやってあの計算式が出たんだろうw

URL | イルハン王子 #-

2015/12/26 15:17 * edit *

強化の%は多分大地と同じで160がMAXやと思うで。
弱化は120だぬ~ん。

来年は3000にチャレンジだなっ!

URL | ぐるぐる #uo5uqd62

2015/12/26 15:21 * edit *

>>わべさん
ありがとうございます(*´ェ`*)

昔はうちもそれぐらいでした(・ω・` )

ベルセWIZになったりいろいろとやってました

地道にがんばればきっと強く・・・

がんばりましょう!


>>イルハン王子さん

攻撃力や黄ダメの計算式は

昔のすごい人が見つけたものですd(・ω・` )

そこにデットリーヒットのスキルを組み合わせました(*´ェ`*)

殴りWIZはカンストになってしまうので

計算でしか数値が見れないのが残念です(*´・д・)(・д・`*)ネー

サンタはいいイベント!


>>ぐるぐる様

1箇所装備なら強化がMAXを超えて適応

(盾のフラッシュスパイク光強化300%など)

と認識しているぜ(・ω・` )

また試す機会があれば検証する!

URL | 水樹慎 #-

2015/12/26 18:01 * edit *

練金と神像は

装備強化%と別だったかなー
わんわんさんの計算式でも別になってた気がします

弱化ブロなら強化%満載できるのかは再度実験したいところです
表記だけなのか実ダメも反映か
光ダメは幅が固定できないのが痛いです><

URL | まちゃ #-

2015/12/27 07:48 * edit *

>>まちゃきさん
たしかそうでしたよね(´-`)

検証が難しいところがネックですねぇ

いろいろと考えてみます!

URL | 水樹慎 #-

2015/12/28 04:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/581-6c96e574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top