03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ

  // 

ボルティッシュ鯖(元黄鯖)のネタWIZです 温かい目で見守ってください(*´ェ`*)

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BFオプション 魔法ダメージについて 

正月も終わって

平常運転に乗り切れないうちです(´・ω・`)

なかなか探しているものが手に入らないため

地道なBFOP付けを行っております(*´ェ`*)

そんな中



魔法ダメージついちゃったよ!!(`・ω・´)

早速殴ってみる



あれ(´・ω・`)????

ダメージ下がってない?

ということで1からもう一度検証

手を外した状態

・強化163%

21814311

・強化173%

22643752

・強化183%

23473194

・強化193%

24302635



値も問題ありません(・ω・` )


手を付けた状態

・強化171%+BFOP38%

22901649

・強化201%+BFOP38%

22901649

ダメが変わりません(´・ω・`)

このダメージはどういうものか計算をしました

・力10258
・ダメージ合計768%
・デッドリーヒットSLV35
・ドラゴンの爪使用
・ケーメンの冠LV2(物理ダメ)
・錬金術LV10 (強化20%)
・強化120%
・弱化125%(120%+BFOP5%)


※ケーメンの冠LV2(魔法強化2%)は外してます

攻撃力=(1+165)×(1+10258/200)×(1+(768+2)/100)=75517
感電倍率=(35-1)×0.24+48=56.16
強化合計=120+20=140%
感電ダメージ=75517×56.16×(1+140/100)×(1+125/100)=22901587

これで大体一致

結論

強化が120%上限に固定されてます

またケーメンの効果もこれに含まれる模様


BFOPを外した後

強化201%



ちゃんとダメージも適応されていますd(・ω・` )

ということで

BFOPのねらい目は弱化ということですかね(´-`)

こちらはちゃんと効果があるように見える・・・

もう1箇所つかないとわからないけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

今日はこんなところで!

ではでは!
RED STONE  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

この記事に対するコメント:

2chの方では少し前から話題になっていましたがBF魔法ダメージをつけると上限120%になるのは間違いないですよ
もう一つOPつけても上昇しませんでした

URL | #-

2017/01/09 17:19 * edit *

がーん

2個も付けてしまったけど意味ないのかwww

ショック

URL | まちゃ #7lLIY.6k

2017/01/09 17:24 * edit *

風属性は装備で強化が非常に多いですからそれ故の悩みですね笑
火属性水属性だとBF魔法ダメージなしでは強化弱化120%こえるの大変なので羨ましいです!

URL | #-

2017/01/09 18:00 * edit *

コメントありがとうございます<(_ _*)>

120%固定されてしまうようですねぇ(・ω・` )

ちょっと残念です


>>まちゃきさん

サンダーも下がったので固定されてしまうようです(><)



風強化は確かに多い(`・ω・´)

逆に弱化が少なくて

弱化がブローチ無ければ厳しいでしょうねぇ(´-`)

火水は大変そうだ・・・

URL | 水樹慎 #-

2017/01/09 19:25 * edit *

知識職メインでやってる者としては今後この不具合が修正されるのだろうか凄く気になりますね(´・ω・`)
連絡帳に問い合わせて少しでも修正に動いてくれるよう期待するしかないですね

URL | #-

2017/01/09 19:35 * edit *

情報ありがとうございます。

本日の更新にて、こちらの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
個人的には、「女術師のコイフ」の魔法弱化45%が正常に動くかどうかを確認したいところですね。新しいものが実装されると、妙なところに変な挙動が隠れていて・・・まぁそれを見つけるのもRSの醍醐味なのかもしれませんけどね。

URL | リ・シュトラ #-

2017/01/10 00:46 * edit *

知識職には重要なところですよね!

修正がいつになるか・・・

そもそもされるのか・・・

気になるところです(´・ω・`)


>>リ・シュトラさん

こちらこそありがとうございます(*´ェ`*)

殴りWIZは少し仕様が違うかもしれませんが(強化上限など)

参考になればぜひぜひd(・ω・` )

コイフの全弱化が適応されるかも気になるところ

いまだに手に入らず苦戦中orz

ゲットしたら検証します(`・ω・´) ゝ

URL | 水樹慎 #-

2017/01/10 02:41 * edit *

コイフは正常に仕事してくれてますよ
コイフとBF魔法弱化の共存も正常に反映されてますので問題無しです

そもそも魔法弱化はコイフに限らずベース性能で搭載されてる装備は割とあるんですから何か問題あったらとうの昔に話が挙がってますよ

URL | #-

2017/01/11 08:45 * edit *

コメントありがとうございます!

確かめたいのは上昇したダメが

ループするのか

上限を突破してくれるのかですね!(*゚∀゚)

どこかで借りられないかな…

URL | 水樹慎 #-

2017/01/11 12:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mizukishin42.blog.fc2.com/tb.php/630-557cbfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

